所沢市O様邸 アイアンウッドデッキと、季節を感じる落葉樹の植栽

元々、庭のある家を考えていなく、ウッドデッキ、植栽に関しても全く知識も無く困りました。(O様より)
所沢市O様邸 アイアンウッド(ウリン)デッキと植栽
エクステリア

 施工事例データ

ウッドデッキ、植栽 4日間
アイアンウッド(ウリン) 進藤 重男
77万円 baitai.jpg ご紹介

・自然木(ウリン材)のウッドデッキ ・インパクトがある形状 ・広めの2段ステップ ・リビングから見える植栽は季節を感じる落葉樹 ・庭の植栽は常緑樹で洋テイスト のご要望に答えて提案させていただきました。
施工前の様子

所沢市O様邸 施工前の様子 ご提案パース図 アイアンウッド(ウリン)デッキ 所沢市O様邸 アイアンウッド(ウリン)デッキ 完成予想パース図
芝を敷いただけの状態でした。ウッドデッキと植栽をご希望でした。 アイアンウッド(ウリン)デッキ、完成予想パース図です。 完成予想パース図です。横から見た様子。ステップ付きです。


施工後

所沢市 アイアンウッド(ウリン)デッキ 完成しました 所沢市 アイアンウッドデッキ 
アイアンウッド(ウリン)デッキ、と植栽が完成しました。

アイアンウッド(ウリン)デッキ施工事例集
ウッドデッキ(天然木・人工木)デッキ
天然木(アイアンウッド)を使ったデッキ、色合いが木によって違うのも天然木の味の一つです。これからお庭の成長と共に、色も変化していきます。
ハードウッドのご紹介
   
所沢市 アイアンウッド(ウリン)デッキと植栽 所沢市 アイアンウッドデッキと植栽(常緑樹)
植栽は、O様のご要望で落葉樹を植えました。アオハダとアオダモ、どちらも人気の落葉樹です。

この他の植栽事例  シンボルツリーに適した樹木
こちらは常緑樹です。常緑樹とは日本の冬を越せる物で、俗に「和物」と呼ばれ、通常「和を感じさせる植物なのですが、葉の形状や色、配置、徒長、添景、大小の組合せにより「洋」に構成していきます。

ウッドデッキも植栽もとても良いものが出来上がりました。
O様ご家族、とても可愛い仔犬くんも、ガーデンライフを満喫できますように!
ありがとうございました。 進藤

最新施工事例集  施工事例の目次