川越市 Y様邸 白い乱形石とカーポートが映える 新築外構

新築外構です。ハウスメーカーさんのプランに金額で納得がいかず、ガーデンライフに依頼されました。引越しに間に合うようご希望でした。
川越市 Y様邸  白い乱形石とカーポートが映える新築外構 + 人工木デッキ
エクステリア

 施工事例データ

玄関周り、カーポート、人工木デッキ 約2週間
メイクランド:エルドラドクォーツ、LIXIL:樹ら楽ステージ、タカショー:アートポート 斉木豊(プランナー)、春原康太郎(デザイナー)
230万円 新築外構

玄関アプローチに白系自然石乱貼りに門柱に木目がリアルなディーズガーデン ティンバーをランダムに設置しました。赤色がポイントとなるポストはメークランド ルーチェ(前入れ前取り出しタイプ)を施主様がお選びになりました。駐車場のワダチ部分にアプローチ同材の乱形石を使用。人工木デッキはLIXIL 樹ら楽ステージ 1.5間×4尺。サイクルポートは、タカショーのアートポート 30-50 ナチュラルパイン。このアートポートに目隠しとしてアルミラウンド板120両面を設置しました。
施工前の様子

川越市新築外構 完成イメージパース 川越市 新築外構 白い乱形石貼り 完成イメージ 川越市 新築外構完成イメージ 白いカーポート 乱形石貼り
完成イメージパース図です。 白い乱形石貼り、赤いポストがポイントです。 白いカーポート、完成イメージ。
     
川越市 新築外構 施工前の様子
今回ご契約いただきましたY様はご新築の外構業者を探すのに3社でご検討されて弊社を選んでいただきました。

施工中

川越 新築外構 着工 土の鋤取り 川越新築外構 砂利を敷いて転圧 新築外構 川越市 砕石の転圧
着工当日はお引越し前でしたが、お立ち合いいただきありがとうございました。 重機で余分な土を鋤取った後、砕石を撒いて転圧(突き固める)をします。 引越しの日が決まっているので手際よく進めていきます。
     
川越市 新築外構 乱形石の下地コンクリート 川越市 新築外構 玄関前乱形石貼り 川越新築外構 土間コンクリート
玄関とお庭の部分に乱形石を貼りつけるので、その準備の下地のコンクリートを打ちました。 こちらが玄関前の石貼りで、メイクランドのエルドラドクォーツのビアンコ(白系)を使いました。ピンコロも白系を使いました。 残りの床は全て土間コンクリートで仕上げました。次は人口木の設置をします。
     
川越新築外構 玄関周り 川越新築外構 人工木デッキ(樹ら楽ステージ)設置前 川越新築外構 人工木デッキ(LIXIL 樹ら楽ステージ)設置
石貼り・土間打ちも終わり、玄関周りのポストと表札を付ける角柱を立てました。 お庭のほうには、土間の上に人工木(LIXIL 樹ら楽ステージ)デッキを付けました。 樹ら楽ステージ設置完了。あとは植栽をして完成となります。

施工後

川越市新築外構完成 玄関周り 川越市新築外構 玄関周り ディーズガーデンのファンクションティンバー80角
全体をホワイト系でまとめてみましたので、ダークブラウンとポストのレッドが引き立ちました。

花壇を設ける為にピンコロ2丁掛け使い、表札を取り付けえる角柱にはディーズガーデンのファンクションティンバー80角を立てて、照明も木目調のポールライトを使用しました。
   
川越市新築外構 玄関前花壇 ピンコロ二丁掛 川越市新築外構 乱形石駐車場 白いカーポート
ポスト脇にもお揃いの花壇を設置、植栽を施しました。
他の、玄関周り施工事例はこちらです
他の、駐車場床・カーポートのご紹介はこちらです
お庭部分にもゲスト用の駐車場を乱形石とコンクリートで配置しました。カーポートはタカショーのアートポート(ホワイトパイン)。写真ではわかりませんが、木目調でナチュラルな雰囲気のカーポートです。
   
カーポート タカショーのアートポート(ホワイトパイン) 見本 白い乱形石とカーポートがお気に入りだそうです。白にして良かった、と満足して頂けました。
この度は、施工させて頂きありがとうございました。

ガーデンライフのアイテム別施工事例集はこちら

ウッドデッキのご紹介と施工事例
タカショーのアートポート(ホワイトパイン)、見本写真ですが、木目調がナチュラルです。